web広告って一体|デリヘルを開業!SEO対策やホームページ制作は完璧ですか?

web広告って一体

遠くを見る女性

検索エンジンの検索結果画面に掲載されるリスティング広告や、複数のwebサイトに一括で配信できるアドネットワーク広告は、主に、クリックするたびに課金されるシステムで、1クリック10円から500円ほどが相場になっています。 ネットメディアなど、媒体のコンテンツの一部として掲載するものでは期間単位で金額が設定されていて、媒体力によって差があるため費用は月1万円から50万円ほどと幅広くなっています。 各webサイトに掲載してもらうアフィリエイト広告は成果報酬型で、基本的には各webサイトを束ねているASPというところに月額料金(相場では月5万円前後)を支払い、なんらかのアクション(商品の購入や資料請求)があるごとに、広告を載せてくれたwebサイト管理者への成功報酬に加えASPへの手数料(相場では成功報酬の30%ほど)を支払うというシステムです。

web広告の主な特徴としては、細かいターゲティング可能という点が挙げられます。年齢・年代や性別、地域などの情報のほか、web上での検索履歴などにもとづいて、同じページでもターゲットによって違う広告を配信することが可能です。また、従来のマス広告などではユーザーが広告を見てから、実際に店舗を訪れる、電話で問い合わせるなどをしなければなりませんでした。一方でweb広告では、クリックして直接ホームページに飛んで、すぐに商品の購入やサービスの申し込みができるなど、ユーザーがアクションを起こしやすいという点も特徴の一つです。さらに、web上では購入や申し込みなどの実際の効果をトラッキングでき、配信した広告ごとに費用対効果を測定できます。そのため、効果の出ていないものの掲載をやめることで、効率的な配信につながります。